アクセスカウンタ

ふーちゃん & ササ日記

プロフィール

ブログ名
ふーちゃん & ササ日記
ブログ紹介
2005年3月22日午後1時34分、めでたく第1子となるふーちゃん(♂)が誕生しました!
赤ちゃんは3時間おきに授乳しなきゃいけないので大変!と色んな本に書いてあったのである程度の覚悟はしていました・・・が!3時間?せめて2時間、いや1時間でいいから寝て!という日々です。
「明けない夜はない」とは言いますが、いつ明けるか分からない夜の真っ只中にいます。
とはいえ、暗い気分になってたらどこまでも落ち込むだけなので、ふーちゃんが生後30日を迎える記念にプログを始めます。
毎日の更新は無理かもしれません。更新しても数行で終わる可能性もあります。
でも、私と同じように全然寝ない!泣いてばかりいる!という赤ちゃんと出会ってしまって、「ほかのママは楽そうなのに〜」とお悩みの方がいれば、その悩みを共有できればな〜と思います。
いつ夜が明けるのか分かりませんが、厳しい子育て日記をお楽しみください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
えっ!?視力が?
そういえばこれもまた少し前のことですが、ショックなことがありました。 学校で視力検査をした結果、ふーちゃんが受診案内の紙をもらってきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 23:13
そういえば・・・授業参観
授業参観。 ある意味入学式より緊張しました。 なんでだろう?ものすごく「親的」な行事だから? 卒園式や入学式も緊張はするんですが、これは大きい行事なので緊張して当たり前と言うか・・・ ダイレクトに普段の我が子の授業態度を見なきゃいけないからなのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 00:20
そういえば・・・運動会
なんかまた備忘録のようになっていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 00:03
しゃべらないふーちゃん・・・
またもや運動会やら授業参観やら病院通いやら歯の生えかわりやら、色々ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 22:25
宇宙缶
宇宙缶 今日は本当だったら運動会でした。 でも、雨で中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 18:03
朝顔観察日記 2
朝顔観察日記 2 いつの間にか、5つ播いた種の内、3つが芽を出しました。 順調に育っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 17:23
成田ゆめ牧場
成田ゆめ牧場 ゴールデンウィーク前半のことですが、 義父母と一緒に成田ゆめ牧場へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 23:24
朝顔観察日記1
ふーちゃんが小学校に入学して間もない頃、2年生との交流会で、朝顔の種を5粒もらって帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 22:49
またもや目のトラブル
私は目が弱い、というかアレルギーがひどいようで、しょっちゅう眼科に通っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 22:23
連休終了・・・
あっという間にゴールデンウィークが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:39
家庭訪問 & さよなら精神科
先ほど家庭訪問が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 17:05
危なかった!
昨日、月曜日の朝。 疲れがたまっているのか起こしても起こしても起きないふーちゃん。 無理やりテーブルに座らせましたが、ぼ〜っとしたままご飯をなかなか食べず・・・ 結局、今出発しても絶対遅刻だぞ!という時間になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 12:56
ふーちゃんの気持ち
ふーちゃんは内弁慶。 家ではうるさいくらい話すのに、同じ年頃の子とは話せず・・・ 場面緘黙症にもなりました・・・っていうか、今もそんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 12:54
水いぼ取り 1回目
冬、体中に掻き傷を作っていたササですが、ようやくそれらも落ち着き、 保育園からもそろそろ治さないと夏のプールに入れない、と言われたこともあり、 ササの水いぼを取りに皮膚科に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:29
そういえば・・・発達障害テスト
3月と言えば、ふーちゃんの発達障害テストもありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 07:59
そういえば・・・ポリオ接種
3月に書かなかった色んなことの一つ、ササのポリオ接種、2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 18:09
初登校!
昨日は入学式後初めての登校でした。 ふーちゃん一人での初登校! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 17:16
小学校入学式
今日は小学校の入学式でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 00:07
そういえば・・・卒園式
3月は色々あったのにほぼ何も書いていない・・・ ということで、備忘録的に書いていこう!と思い立ちました。 名付けて「そういえば」シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 22:09
またいつの間にか・・・4月
月が変わるたびに今度こそ毎日書くぞ!と思いつつ・・・ もう4月の4日だ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 12:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

ふーちゃん & ササ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる