ふーちゃん & ササ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 完母達成!

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

産後3週間にして、母乳のみで過ごすことができました。
このまま完母になるとは思えないけど・・・。
出ないときはためらわずにミルクを足すけど・・・。

一人目の時はスパルタ母乳指導をさせられて、頻繁に授乳をしていたので半分ノイローゼのようになってしまったので、別に母乳にこだわる気はないのです。
逆に、母乳が出てるならミルクを飲ませる必要もないわけで・・・。
今は胸がすぐに張る状態で痛くて仕方がないのですが、ササは夜中は3〜4時間置きにしか起きず・・・大体私が胸が痛くて寝ていられなくて、ササを起こして飲ませています。
でも、寝ぼけているのでたくさんは飲んでくれず・・・夜中は結構きつい。
授乳時間は空いてるのに痛くて眠れないのです。

反対に、昼間はなかなか寝なくなってきました。
ずーっとおっぱいを飲み続けていて、うとうとしつつも時々思い出したようにチュパチュパやってます。
寝たと思っても、布団の上に置くとすぐに気付いて起き、私を呼びます。
で、どう考えてもお腹いっぱいだろ?って思うのに、口を開けて「あうあう」言ってます。
もう色々分かっているらしく、私が抱っこをするとおっぱいがもらえると思って大人しくなり、口を開けてじーっと待ってますが、
夫が抱っこすると、
「お前じゃない!」とばかりに小さな手で猫パンチ炸裂〜。

とりあえず乳首のキズが治ってきて、授乳が苦痛じゃなくなってきたので、欲しがるときはできるだけ母乳を上げています。
まあ、出るなら母乳の方が楽だ・・・。
この前ミルクが切れたのでミルク缶を夫に買ってきてもらったのですが、
「ミルクって高いね〜。」
と夫も驚いていました。

あとは張って痛い胸が、いつ差し乳に変わってくれるかです。
今はとにかく痛い・・・。
ふーちゃんが「抱っこ〜」と言いながら抱きついてくるのですが、それも実はとても痛い・・・。
我慢して抱っこしていますが、時々思わず「痛い!」と言ってしまうことがあり、
そういう時にふーちゃんがちょっと悲しそうに「ごめんね。」なんて言うと、こっちが申し訳なくなります。
ふーちゃんのせいじゃないもんね。
早く差し乳に変わって楽になりたいよう・・・。


ふーちゃん 4歳0ヶ月 & ササ 生後21日目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完母達成! ふーちゃん & ササ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる