ふーちゃん & ササ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンよ、さようなら

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふーちゃんの靴が小さくなってきたので、今日は靴を買いに行きました。

現在のふーちゃんの靴はアンパンマン。
買った当初はそれはもう大喜びで、とても嬉しそうに履いていました。
ところがここ1〜2ヶ月、戦隊物を好きになるのと同時に靴を嫌がるようになり、
「ゴーオンジャーの靴が欲しい」「ウルトラマンの靴が欲しい」
と言い出していました。
だからってキャラクターものの靴は高いので気軽に買えません。
ということで、足の大きさが買い替え時になったので、ついに新しい靴を買うことになりました。

靴売り場へ着いた途端、一瞬でウルトラマンの靴を見つけ、飛びつくふーちゃん。
最近図書館でウルトラマンのビデオを借りてきてほぼ毎日のように見ているので、ウルトラマンが大好きになっているのです。
ふーちゃんのサイズ(16cm)の靴を渡すと、大事にしていたはずのアンパンマンの靴を行儀悪く脱ぎ捨ててウルトラマンの靴を履くふーちゃん・・・。
なんか・・・ちょっとショックだよ・・・・・・。
ものすごく気に入って歩き回るのでこの靴を買うことにしたのはいいのですが、
「買うから一旦脱いでアンパンマンの靴はいて。」
と言っても、やだやだと抵抗します。
普段は、お店ではお金を払うまで自分のものじゃないことは理解しているはずなのに、今日はとても聞きわけが悪い・・・。
それでもどうにか説得して靴をカゴに入れ、次はお箸を買いに行きます。

お箸は、アンパンマンのスプーンとフォークとおはしがケースに入ったセットを持っているのですが、保育園用で、家で使うお箸はありません。
でも、最近朝食も夕食も箸を使いたがるので、朝が面倒くさいのです。
もう保育園の準備をしてるのに、箸を使いたいと言うのでバッグを開けて箸を取り出して、使ったあとも洗ってもう一回通園バッグにしまわなきゃいけない。
なので家用のお箸を買うことにしたのですが、ここでも一瞬でウルトラマンを見つけるふーちゃん。
本当はスプーンとフォークとお箸が入ったセットを欲しいようですが、スプーンとフォークは家にたくさんあるのでいりません。
なんとか説得し、ウルトラマンの箸と箸箱を買うことにしました。

上機嫌のふーちゃんは、帰りの車の中でも箸を眺めながら、
「これ保育園に持ってくの!みんなに見せてあげるの!」とずっと言ってます。
で、家に帰ると、保育園用のアンパンマンのお箸セットを取り出し、ウルトラマンのと取り替えようとしています。
「アンパンマンのお箸をおうち用にするの?」
と聞くと、
「違うよ!保育園もおうちもウルトラマンのお箸にするの!」
と上機嫌です。
・・・・・・それじゃ面倒臭さが解消されない・・・。
っていうか、あんなに気に入ってたアンパンマングッズをあっさり切り捨てるなんて、薄情じゃないですか・・・・・・。

別にアンパンマンが嫌いになったわけではないんですけどね・・・
テレビのアンパンマンは夢中で見てるし、アンパンマンの人形でも楽しそうに遊んでるし。
でも、だんだん好みが戦隊物、戦いものにシフトしてきているような気がします。
特に男の子らしく!とか言った覚えはないんですが、それでもだんだん「男の子」になってきています。


ふーちゃん 3歳7ヶ月 & 宇宙人さん 24w6d

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンパンマンよ、さようなら ふーちゃん & ササ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる